Search

韓国で邦人女性暴力被害 ネットで拡散、警察捜査 - 日本経済新聞

韓国で邦人女性暴力被害 ネットで拡散、警察捜査 - 日本経済新聞

【ソウル=共同】韓国を旅行中の日本人女性がソウル市内の路上で韓国人の男から暴言を浴びせられ、髪をつかまれるなどの暴力を受ける事件があった。女性や友人らが当時の状況を撮影した動画や写真などをSNS(交流サイト)に投稿し、インターネット上で拡散した。韓国警察は24日、捜査を開始し、男から事情を聴いた。

日韓関係が悪化する中での事件として注目を集めたが、男は韓国メディアに反日感情による行為ではないと主張した。韓国ではネット上で男の厳重処罰を求める声が上がっている。

女性は23日、「韓国人に声をかけられて無視し続けたら、暴言や差別用語を言われ続けた」「何かあったら怖いと思って動画を撮ったら髪の毛を引っ張られて暴行された」などと投稿した。

韓国メディアが報じた男の主張では、23日早朝に日本人女性6人に声を掛けたが「鏡を見てこい」と言われたため、暴言の上、髪をつかんだ。ただ当時、女性らに謝罪もしたとしている。

Let's block ads! (Why?)



2019-08-24 13:22:00Z
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48974910U9A820C1CZ8000/

Bagikan Berita Ini

0 Response to "韓国で邦人女性暴力被害 ネットで拡散、警察捜査 - 日本経済新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.