Search

起業家女子が語る!私の原動力になったおすすめの3冊|CLASSY.(magacol) - Yahoo!ニュース

今日はおすすめの本をご紹介したいと思います! 保育士を辞めてからフリーランスのシッティングサービスを始め、現在は子育て支援事業を立ち上げた私の原動力となった3冊です。 何かを始める時、とにかく悩みますよね。 やりたいことはあるけど、一歩を踏み出せなかったり諦めてしまったり…。 私は子どもが好きで、子どもたちがみんな幸せに健やかに育ってほしい、周りの大人たちに温かく見守られて大きくなってほしいという思いから子育て支援のサービスを始めました。 子どもが好き!子どもを守りたい!という思いは、お母さんを守るということに繋がります。 お母さんがハッピーだと子どもにも伝わるのです。 お母さんが子育てを楽しみながらも自分のことを大切にできる環境やサポートがあればお母さんは笑顔で子どもと向き合えるのです。 私の「好き」は親子の笑顔なんだなと心から思います。 アラサー女子がリアルに仕事に役立つ!ハウツービジネス本3選 何かに対する「好き」があれば信念を持って突き進んでいける!そんな助言をもらった本たちです。

1.自分で「始めた」女たち

さまざまなジャンルで活躍する世界の女性たち、0から作り上げた女性たちの「ことば」と「姿」の両方を見ることができる1冊。 子どもの頃の夢から起業家としてのモットー、経験、悩み、幸せ それぞれがインタビュー形式で書かれています。 読んでいるとまるで目の前で語っているかのような感覚になります。 素直でオープンな言葉に納得したり、共感したり、そこから学べます。 さまざまな職業でもみんな0から作り上げた女性たち。

一人一人のストーリーから自分に必要なメッセージをもらえた本です。

デザイナー、監督、教授、活動家 さまざまなジャンルで活躍する女性たちのインタビュー。

2.女は好きなことを仕事にする

ファティマモロッコの代表・大原真樹さんの本。 42歳で突然仕事を辞めてモロッコのバブーシュを売り歩いた女性です。 「モロッコが好き!」という思いから全てを捨てて飛び込み、ビジネスを成功させています。 一度の人生、自分の「好き」を追求して幸せに生きたい、そしてその幸せを沢山の人に届けたいという思いが伝わり、ひとつひとつの言葉と大原さんの行動力にやる気と勇気が湧きます。

Let's block ads! (Why?)



"私の" - Google ニュース
June 19, 2020 at 09:13PM
https://ift.tt/3ejXWOa

起業家女子が語る!私の原動力になったおすすめの3冊|CLASSY.(magacol) - Yahoo!ニュース
"私の" - Google ニュース
https://ift.tt/34YVNCz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "起業家女子が語る!私の原動力になったおすすめの3冊|CLASSY.(magacol) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.