Search

トランプ米大統領の弟ロバート氏、死去 - BBCニュース

Robert and Donald Trump embrace following the 2016 election

ドナルド・トランプ米大統領(74)は15日、弟のロバート氏が亡くなったと発表した。兄弟姉妹の中で最年少で、71歳だった。

トランプ氏は、「悲しいことながら、私の素晴らしい弟のロバートが、夜の間に安らかに息を引き取ったことをお知らせします」と声明を出した。

「彼は私の弟というだけでなく、一番の友人だった」、「彼の思い出は私の心の中で永遠に生き続ける」とトランプ氏は述べた。

大統領は14日にニューヨークの病院で弟に面会し、記者団に「厳しい状況だ」と話していた。

ロバート氏の死因は明らかになっていない。

米紙ニューヨーク・ポストによると、ロバート氏は今年6月、ニューヨーク・マンハッタンのマウト・サイナイ病院の集中治療室に1週間以上入院していた。

米紙ニューヨーク・タイムズは家族の友人の話として、ロバート氏は最近転倒して以来、脳内出血を繰り返すようになっていたと伝えている。

大統領の息子エリック氏はツイッターで叔父について、「見事な人、強くて優しくて芯まで忠実な人だった」と書き、「家族全員がとても寂しい思いをしている」と述べた。

ロバート氏は、フレッド・トランプとマリアン・トランプ夫妻の5人兄弟の末子で、ドナルド氏の2歳年下だった。

長男のフレッド・ジュニア氏は1981年に亡くなっている。

The Trump family siblings

ロバート氏はトランプ一族の不動産会社で長年働き、最高幹部になった。兄とは異なり目立つことを好まず、近年はニューヨーク州で引退に近い生活をしていた。10年以上前に最初の妻と離婚し、今年3月に再婚していた。

ドナルド・トランプ氏は1987年の著作「The Art of the Deal(交渉の技術、邦題「トランプ自伝」)で、「ロバートはほとんど誰とでも仲良くなる。これは僕にとっては最高だ。場合によっては僕が悪者にならなくてはならないので」と書いている。

2016年大統領選を前にした米紙ニューヨーク・ポストによるインタビューで、ロバート氏は「私はドナルドを1000%支持する」と話していた。

最近では、長兄フレッド・ジュニア氏の娘で自分のめいにあたるメアリ・トランプ氏による暴露本の出版をやめさせようと法廷で争ったが、敗れた。

トランプ一族の家族関係について書かれた、「Too Much and Never Enough: How My Family Created the World's Most Dangerous Man」(多すぎる、いつも足りない:いかに私の家族が世界で最も危険な男を作り出したか)は、7月末に発売された

Let's block ads! (Why?)



"私の" - Google ニュース
August 17, 2020 at 09:50AM
https://ift.tt/2PUWCa2

トランプ米大統領の弟ロバート氏、死去 - BBCニュース
"私の" - Google ニュース
https://ift.tt/34YVNCz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "トランプ米大統領の弟ロバート氏、死去 - BBCニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.