Search

<私の家政夫ナギサさん>TBSに聞いた視聴率好調の理由 最終回は「すごく多幸感にあふれたラスト」(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

 女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん(わたナギ)」(TBS系、火曜午後10時)。8月25日放送の第8話の平均視聴率(世帯)は16.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、4週連続右肩上がりで番組最高を更新するなど絶好調だ。9月1日放送の最終回を前に、ドラマを手がける岩崎愛奈プロデューサーと、編成の松本友香さんに好調の理由を直撃した。 【写真特集】とにかく多部ちゃんが可愛い「わたナギ」 髪形にも注目!

 ◇家族を描いた第5話がポイントに

 初回の平均視聴率(世帯)は14.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、好スタートを切った今作。松本さんは、「最初の視聴率が出たときは私たちも驚いたんですけど(笑い)、F1層の20~30代前半の女性にバチッとハマっているな」と初回から手応えを感じたと明かす。

 多部さん演じるヒロイン・メイは、製薬会社の営業職(MR)としてバリバリ働くキャリアウーマンだが、家事が大の苦手で、部屋は物であふれ散らかり放題。そんなメイに、視聴者からは「メイちゃんが私にそっくり」「メイちゃんに共感しかない」といった声が続々と上がっている。松本さんは、「主人公のメイさんに、皆さん自分を重ね合わせて『わかるわかる』というお声をいただいた。視聴者の求めるものにハマったというのが強くあった」と振り返る。

 第1話の放送後も、じわじわと人気を集める中、視聴者の共感を呼ぶ多部さんの演技が大きな話題となった。松本さんは、「いろいろな記事に取り上げていただいた中で、5話がやっぱり大きかった」と振り返る。

 ドラマでは、メイの恋愛模様も描かれているが、それだけではなく、家族との関係性、仕事への向き合い方なども丁寧に描かれている。第5話では、メイの妹で、3年前に実家を飛び出したままの唯(趣里さん)と、2人の母・美登里(草刈民代さん)が和解する様子が描かれた。

 美登里が、「どんなに成長して大人になっても、憎たらしいこと言ったり、言うこと聞かなくなっても、小さくて可愛いこの頃のイメージが重なるのよね。どこにいてもこの頃のままなのよ、親にとっては。だからかなぁ、あなたたちがいくつになっても、同じことばっかり言い続けて、ついつい厳しくなっちゃうのかしらね」と娘たちへの思いを話す場面も描かれ、話題となった。

Let's block ads! (Why?)



"私の" - Google ニュース
September 01, 2020 at 05:10AM
https://ift.tt/2GgOQWv

<私の家政夫ナギサさん>TBSに聞いた視聴率好調の理由 最終回は「すごく多幸感にあふれたラスト」(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
"私の" - Google ニュース
https://ift.tt/34YVNCz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "<私の家政夫ナギサさん>TBSに聞いた視聴率好調の理由 最終回は「すごく多幸感にあふれたラスト」(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.