Search

え、私のグラボ…デカすぎ……? - GIZMODO JAPAN

どっちが本体なのこれ。

先日、NVIDIAの最新GPUであるRTX3000番台が発表されましたね。前モデルの2000番台を大幅に飛び越えた高性能&高消費電力、8K動画も3Dレンダリングもお手の物、為替レート置き去りの国内価格と、PC業界も大いにザワつきました。

このうちの最上位モデル「RTX 3090」は、地球上最強と呼ばれるグラフィック性能だけでなく、その大きさも規格外。すでにSNSで見かけた人もいるかもしれませんが、コレモンです。

200905biggerrtx_02
Image: AchwaqKhalid/Reddit

グラボにマザボが生えてるな??

写真左に見えるのが「RTX 3090」。右にあるのはPCの基礎ともなるマザーボードです。普通はこのマザボにメモリやグラボを追加して性能を拡張していくのですが、マザボよりグラボのがデカイってどんなギャグなんですかと。もうこれグラボが本体でしょ。

でもこのマザボも、Mini-ITXというコンパクトがウリのものなので、ちょっと狙いすました比較なんですよね。個人向けPCで一般的なフォームファクタであるATXはMini-ITXの2倍以上の面積ですから、そう思えばまぁおかしくもないサイズ感……。

そんなことなかったわ。デカいわ。XboxSeriesXよりもデカいグラボなんて、明らかにデカかったわ。

Source: Reddit, Twitter

Let's block ads! (Why?)



"私の" - Google ニュース
September 07, 2020 at 12:00PM
https://ift.tt/3lXyfHK

え、私のグラボ…デカすぎ……? - GIZMODO JAPAN
"私の" - Google ニュース
https://ift.tt/34YVNCz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "え、私のグラボ…デカすぎ……? - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.