Search

私の伊賀米 (下) - 中日新聞

コンバインで刈り取られる伊賀米=伊賀市小杉で

コンバインで刈り取られる伊賀米=伊賀市小杉で

  • コンバインで刈り取られる伊賀米=伊賀市小杉で

 坂田由佳さん(31)=松阪市

 結婚し名古屋から三重に引っ越してきました。パート先のおばさまたちに、ご当地の情報を聞いたところ、「伊賀米がおいしいし、値段もお手ごろ」とのこと。早速購入し、おいしくいただいています。

 吉田有紀さん(26)=松阪市

 愛知から嫁に来て一年半。伊賀米のことを知りました。コロナがはやる前に義父母に伊賀に連れて行ってもらい、「わかや」(豆腐料理店)の田楽をいただきました。田楽とともにお米がおいしかったことを思い出し「あれが伊賀米だったのか」と納得しました。今度は主人と二人で行きます。

 鈴木千亜希さん(36)=津市

 今年結婚して実家を出ました。食べるお米は変わらず伊賀米です。甘みがあってふっくらしていて、ずっと実家で食べていたお米です。住む場所や一緒に食べる人、生活が変わってもこのおいしいお米だけは変えられません。

 伊藤真由美さん(54)=菰野町

 結婚して、お米を自分で買うようになり、お米屋さんから伊賀米を教えてもらいました。一番おいしいのは伊賀米ということでした。それからずっと伊賀米です。

 西村英一郎さん(56)=松阪市

 松阪に越してきて二十五年。伊賀米がお気に入...

中日新聞読者の方は、無料の会員登録で、この記事の続きが読めます。

※中日新聞読者には、中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井の定期読者が含まれます。

記者へのメッセージポストへの投稿はこちらから

関連キーワード

Let's block ads! (Why?)



"私の" - Google ニュース
November 15, 2020 at 12:09PM
https://ift.tt/2IIv8nz

私の伊賀米 (下) - 中日新聞
"私の" - Google ニュース
https://ift.tt/34YVNCz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "私の伊賀米 (下) - 中日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.