Search

私の宝物:女優・若尾文子さん 大好物の甘い菓子美しさ、おいしさ感動 - 毎日新聞

切り口が美しい和菓子の「玉饅」

 映画一筋だった若尾さんは1970年、芸術座の「雪国」で舞台女優としてデビューした。もちろん演じたのはヒロイン駒子。相手役の島村は中村吉右衛門さんだった。

 演出家の菊田一夫さんに説得され引き受けた初舞台だったが、稽古(けいこ)では「ものすごい苦労をした」と振り返る。

 「映画やテレビと全く違う。どうしたら劇場の一番後ろの席まで声と演技が届くのか、と悩んでいるうちに全然眠れなくなった。稽古が終わる頃には髪の毛が半分くらい抜けちゃったんです」

 その苦労は、初日の舞台後、吉右衛門さんの母親、藤間正子さんから「いいわよ。自信を持ちなさい」と声を掛けられたことで報われたという。

Let's block ads! (Why?)



"私の" - Google ニュース
April 17, 2020 at 10:09AM
https://ift.tt/3enDSet

私の宝物:女優・若尾文子さん 大好物の甘い菓子美しさ、おいしさ感動 - 毎日新聞
"私の" - Google ニュース
https://ift.tt/34YVNCz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "私の宝物:女優・若尾文子さん 大好物の甘い菓子美しさ、おいしさ感動 - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.