Search

自分へのご褒美、2020年編。私のホリデーショッピング。【前編】 - VOGUE JAPAN

街を歩けばクリスマスソングが流れてくる。

2020年は、信じられないような変化の年だった。

仕事、人間関係、そして生き方。当たり前のことが当たり前ではなくなり、すべてが変わり……そして新たな生活様式を、皆がすでに受け入れ始めている。ストレスや不安を抱えながら、皆が本当によく頑張った一年だったと思う。

毎年、この季節になると私は一年間頑張った自分へのご褒美を買うことにしている。

昨年はアンティークのジュエリーを買った。長く使えて、購入したときの思いをずっと大切に持っていられるようなものを選ぶのが常だ。

今年は何にしようか……

その答えは、実は年明け早々、3月初旬に決まっていた。

10年ぶりの本格ランウェイ復帰となった3月のパリコレクション。緊張感と大きな期待を胸に降り立ったパリの地で、私がふと目を奪われた広告があった。

それは、パリのいたるところに掲げられたカルティエの広告だ。

カルティエのアイコニックな時計「パンテール」の大きな広告に、目が釘付けになった。

クラシックでタイムレスなデザインの「パンテール」ウォッチと、3連になったブレスレットが絶妙にマッチしていて、その時計を身に着けている女性像の魅力がダイレクトに伝わってきた。

アートディレクションや写真の力、そしてモデルが持つ力をあらためて感じる瞬間だった。普段自分も広告の仕事をしているが、広告ビジュアルがこんなふうに人をインスパイアできるとしたら、なんと素晴らしいことだろうか。そんなふうに感じるほど、その広告のインパクトは大きかった。

それから約8カ月。結局、その衝撃を超えるものは現れず……今年のホリデーショッピングにはカルティエの「パンテール」ウォッチを見に行こう、と心に決めた。

カルティエの銀座ブティックはすっかりクリスマス仕様だ。

私は心躍らせながら、店内へ足を踏み入れた。

(次週「後編」へ続く)

Photos: Koutarou Washizaki

Let's block ads! (Why?)



"私の" - Google ニュース
December 03, 2020 at 10:02AM
https://ift.tt/3g0pj1D

自分へのご褒美、2020年編。私のホリデーショッピング。【前編】 - VOGUE JAPAN
"私の" - Google ニュース
https://ift.tt/34YVNCz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "自分へのご褒美、2020年編。私のホリデーショッピング。【前編】 - VOGUE JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.