Search

【私のイチ押し】イクミママのどうぶつドーナツ!・中尾育美オーナーパティシエ 3匹の保護猫たち 癒やしが作る源に(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 わが家では3匹の猫を飼っていますが、みんな保護した猫なんです。名前は「まる」「みーちゃん」「はち」で、一番年上の「まる」はもう10歳になります。猫たちは本当に、私たち夫婦に笑顔を届けてくれます。  最初に、川崎市中原区の元住吉駅近くでお店を開いてから1年もたたない頃に保護したのが「まる」でした。その後、夫が保護してきた子が、現在6歳の「みーちゃん」ですが、保護して1カ月もした頃に、突然おなかが大きくなってきたんです。実は妊娠していたのですが、最初はそれが分からなかったんですね。  驚いたことに、生まれてきた子猫は5匹もいました。そのうちの1匹が「はち」です。今年の5月4日に、5歳の誕生日を迎えました。本当に天真爛漫(らんまん)な子で、人間を全く怖いとは思っていないようです。みんな性格は全然違いますが、それぞれのしぐさが本当にかわいいです。その癒やしが、「どうぶつドーナツ」を作ることの源になってくれていると感じます。わが家の猫たちが元気で長生きしてほしいし、そして、全ての猫たちが幸せに暮らせるような国になればいいなと思います。                   ◇  【メモ】昭和45年、京都市山科区生まれ。京都女子大短期大学部を卒業後、料理教室の統括マネジャーなどを経て、平成24年に夫婦でドーナツ店「イクミママ」を開店。オーナーパティシエを務め、動物をモチーフにした数々の「どうぶつドーナツ」を作っている。「新型コロナウイルス感染症でとても大変な時期ですが、ドーナツを食べて笑顔になってくれるとうれしいです」

Let's block ads! (Why?)



"私の" - Google ニュース
June 08, 2020 at 09:26PM
https://ift.tt/2UqF5t8

【私のイチ押し】イクミママのどうぶつドーナツ!・中尾育美オーナーパティシエ 3匹の保護猫たち 癒やしが作る源に(産経新聞) - Yahoo!ニュース
"私の" - Google ニュース
https://ift.tt/34YVNCz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【私のイチ押し】イクミママのどうぶつドーナツ!・中尾育美オーナーパティシエ 3匹の保護猫たち 癒やしが作る源に(産経新聞) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.