Search

milet「私のすべてを知ってもらえると思います」ファースト・フルアルバム『eyes』に込めた思いを語る - マイナビニュース

milet「私のすべてを知ってもらえると思います」ファースト・フルアルバム『eyes』に込めた思いを語る  

milet さん

◆初めて買ったCDはジャケ買い!
 
──miletさんの初めて買ったCDはなんですか?
 
milet:Museのアルバム『ORIGIN OF SYMMETRY』です。
 
──買ったときのことは覚えていますか?
 
milet:当時、私は小学生の低学年だったんですけど、近所のCDショップで、店内に入ってすぐのところに、“店員おすすめのCDコーナー”みたいなのがあって、そこで一際目立っていた黄色いジャケットが可愛くて買いました。完全な“ジャケ買い”ですね。
 
──聴いてみてどうでしたか?
 
milet:洋楽だと思っていなかったので、最初は“失敗した”って思ったんですけど、聴いていくうちに、だんだん“かっこいい曲かもしれない”って思ってきて、鳥肌が立ちました。
 
◆Toru(ONE OK ROCK)、中野雅之らも参加!
 
──6月3日(水)に発売したファースト・フルアルバム『eyes』はどんなアルバムになりましたか?
 
milet:私のすべてを出し切りました! EPの5曲を含めた18曲が収録されているのですが、EPの5曲が入っている時点で、統一性のないアルバムになるなと感じたので、“私の色をどれだけ盛りだくさんに出せるか”と思い、制作しました。360度、全部の角度からでも楽しめる、私の音楽性とかも垣間みれて、本当に私のすべてを知ってもらえると思います。
 
 
──今回、ONE OK ROCKのToruさんが、収録曲の「The Love We’ve Made」「Somebody」のプロデュースを担当されましたが、どのようにしてこの曲はできたのですか?
 
milet:「The Love We’ve Made」は、Toruさんと「inside you」のレコーディングをしているときに、Toruさんのお友達がお子さんを出産したという報告がありまして、そこでお祝いの曲を作ろうと思い、その場でできたラブソングです。なので、私の感じる“愛”や“愛おしさ”っていうのがそのまま詰まっています。「Somebody」は、Toruさんが“ポップでアップテンポな曲を作りたい”となり、次の日にスタジオに行ったら“もうトラックはできているから、あとは歌を入れて”って感じで、かなりスピーディーにできた楽曲です。
 
──収録曲の「Grab the air」は、中野雅之さん(BOOM BOOM SATELLITES)とKamikaze Boyさん(MAN WITH A MISSION)が、アレンジ、エンジニアで参加していますが、どうでしたか?
 
milet:Kamikaze Boyさんはしゃべれないんですよ。なので、中野さんが通訳して制作していました。1フレーズ1フレーズごとに“休憩する?”って聞いてくれて、とても優しい現場でした。甘いものを一度、差し入れしたのですが、肉食だったので食べてもらえなくて“失敗したな”と思いました。
 
──収録曲「STAY」はどんな曲ですか?
 
milet:朝をイメージして作った楽曲です。基本的にポジティブなんですが、楽曲は、“夜”や“闇”のようなテーマで、作っていることが多いので、朝起きて、この曲を聴いて“頑張ろう”とか、ポップで明るい今日を過ごせるように、と思って作りました。あと、ライブでも“映えそうだな”と思えるものを意識しました。
 
──初回生産限定盤に付いている、恵比寿リキッドルームでのワンマン映像が収録されています。そのときのことは覚えていますか?
 
milet:その日まで、フェスやイベントなどには出演させてもらっていたのですが、初めてのワンマンライブで、“ホームの温かさ”っていうのを感じとれました。今回のアルバムのタイトルが『eyes』なのですが、このライブのときに、ファンの方の目をみて、やっと向き合えたなと思ったので、このタイトルにしました。早くまたライブがしたいです!

<番組概要>
番組名:JA全農 COUNTDOWN JAPAN
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週土曜13:00~13:55
パーソナリティ: ジョージ・ウィリアムズ、安田レイ
番組Webサイト:https://ift.tt/1gyCMcg

本記事は「TOKYO FM+」から提供を受けております。著作権は提供各社に帰属します。

Let's block ads! (Why?)



"私の" - Google ニュース
June 08, 2020 at 05:00PM
https://ift.tt/2YgWAwU

milet「私のすべてを知ってもらえると思います」ファースト・フルアルバム『eyes』に込めた思いを語る - マイナビニュース
"私の" - Google ニュース
https://ift.tt/34YVNCz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "milet「私のすべてを知ってもらえると思います」ファースト・フルアルバム『eyes』に込めた思いを語る - マイナビニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.