Search

私の『髪』役立てて!いわき・10歳の小野さん 医療用ウイッグ - 福島民友

 いわき市の小野みのりさん(10)=永崎小5年=は、病気や事故などで髪を失った子どもたちの医療用ウイッグ(かつら)として役立ててほしいと、いわき泉ライオンズクラブ(LC)に自分の髪を寄託した。小野さんは「人の役に立ててうれしい」と話した。

 母悦子さん(51)の友人が髪を提供するヘアドネーション運動に関わったことを知り、伸びていた髪を寄付することに決めた。7月中旬に同市のマルミツ美容室で切った髪は、同LCを通してかつらを製作する団体に寄贈される。

 感謝状贈呈式は1日、同美容室で行われ、鈴木雅彦会長が小野さんに感謝状を手渡した。鈴木会長は「これで笑顔になる人が増えると思う。ありがとうございます」と感謝を述べた。

 同LCの大滝利伸幹事、小野昭生会計が一緒に訪れた。

Let's block ads! (Why?)



"私の" - Google ニュース
August 14, 2020 at 07:30AM
https://ift.tt/2FfQsiC

私の『髪』役立てて!いわき・10歳の小野さん 医療用ウイッグ - 福島民友
"私の" - Google ニュース
https://ift.tt/34YVNCz
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "私の『髪』役立てて!いわき・10歳の小野さん 医療用ウイッグ - 福島民友"

Post a Comment

Powered by Blogger.